« NANAのこと... | メイン | 久々に琵琶湖遊び~① »

2012年9月30日 (日)

ジョンジョンの災難~

022 先週の日曜の夜、突然下半身麻痺になりました。 昼間はいつものようにリビングで遊んでいたのですが、夜サークルの中で寝ていたジョンジョンの様子が変... 歩くことはおろか立つことすらできない状態に...土曜日には元気に散歩に行っていたのですが... 本当に突然襲った症状に唖然としました。 朝まで待って病院へ 検査(レントゲン)の結果椎間板ヘルニア、グレード4の状態でした。グレード5なら即手術らしいのですが、ジョンジョンは完全に下半身麻痺状態ながら微かに痛覚だけは残っているので注射で様子を見ることになりました。 月曜から木曜まで毎日注射に通いが続きましたが、その甲斐あって少しづつですが足が動くようになり、今日はおぼつかない足取りですが歩けるようになってきました。 でも1ヶ月間は絶対安静でサークル内で監禁生活をしないといけません。 ジョンジョン安静にして早く治そうな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/557685/29949943

ジョンジョンの災難~を参照しているブログ:

コメント

ジョンジョン、快方に向かっている事
祈ってます。
椎間板ヘルニアって突然に症状が出るの
ですね。
でも手術回避出来て良かったです。
今は我慢して、またMOMOちゃんと
一緒に皆で遊びましょうね!

一ヶ月の監禁生活は大変ですが、
徐々に良くなっていく事を祈って、
頑張ってください。
痛いのは可哀相ですね。
私もぎっくり腰で一ヶ月不自由だったので、
もの言えないジョンジョン、可哀相です。

即、手術じゃなくてよかったぁ~
これから、しばらくの間が一番大事な
期間になると思うけど、頑張って乗り越えて下さい。

ジョンジョン~、今はつらいけど、我慢して、また、うちのチビ達と遊んでやってね。

MOMOパパ~頑張って下さい。

ジョンジョン~!
つらいね~。
でもちょっとずつよくなってきてるのかな?
手術でなくてほんとよかったです。
ケージ生活、絶対安静は、ワンコも家族も大変。
でもがんばって。
早くよくなって、「はじめまして♪」しようっ^^

ジョンジョン、MOMOパパ、頑張って~!

モコかあちゃん~

ご心配かけました~
おかげさまで日に日に回復しています。
パピーみたいにヨタヨタが可愛いかったりします~(笑)
笑い事じゃないですよね~(^^ゞ

ほんと突然でビックリ\(◎o◎)/!
でも今思えば前兆は有ったのかも...
ひと月は安静にしてないと駄目なんですよ~
元気になったらまた連れて行きます。

アイルークママ~

ご心配おかけしました~
徐々に良くなりつつあります。

もの言えないジョンジョン>文句タレまくってますよ~(ーー゛)
おまけにオシッコも...
薬のせい?大量に水を飲みます。

Kaiママ~

手術回避できてよかった~
でも手術の方が治りは早いのかも?
ヨタヨタしながら歩いてます~(笑)
酔っ払いのジョンジョンです。

チビ達は気をつけてね~
7歳以降は特にね~

AOmama~

ご心配をおかけしました~
ジョンジョン大分歩けるように...
無理させては駄目なので監禁生活です。

ジョンジョンすぐに立つのが良くないのかな?

『はじめまして♪』やりましょう~

ジョンジョン~

こんなことになってたなんて~
この前会った時にはピョンピョン
元気だったのに。

1ケ月は長いけど、手術じゃなくて
治癒できたらそのほうがいいかなと思うので、
ジョンジョン、MOMO家のみなさま、頑張って!

ロデムママ~

ご心配おかけしましたがジョンジョン歩けるようになってきました~
まだふらつきは有りますが...
来週くらいからリハビリです。

手術せずに済んで良かったです。

コメントを投稿